くっちゃんと一緒♪

2歳になったよ♪
ママがだ〜ぃ好きなトイプードルのクッキー くっちゃんです♪

当ブログで使用している画像の無断使用・転用 ご遠慮ください(お友達は除きます)

2009年05月13日

ありがとうございましたるんるん

またまた ご無沙汰しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は お知らせです

くっちゃんのブログ

お引越ししました

明日 無事に3歳の誕生日を迎えるので
コレを機に アセラ卒業しますHello

アセラさん ペットブログだし・・・
ペットのこと以外 書くの気が引けてましたたらーっ(汗)
それに重いし・・・
それに サポートが不親切だったから(爆)



今度は ずっとアクセス解析やメールフォームでお世話になってたし
分からないことなども すっごく親切に対応してくれるので(笑)


くっちゃんと一緒♪♪♪

http://cucchan.blog.shinobi.jp/

3歳なので♪を3つにしました・・・
なんのひねりもないふらふら



アセラで 人生初のブログを持ち
お友達もいっぱい出来たし
本当に 感謝です ありがとう黒ハート


また 新しいブログも まだ 完璧ではないけど
はじめちゃったとこが いのぴーらしいと思って
よろしくお願いします(笑)
最後の引越しと決めて 1月から 準備してたのにたらーっ(汗)



また リンクしてくださってるお友達の皆様
変更をよろしくお願いします。



アセラさん ありがとうございました

ニックネーム いのぴー at 07:15 | TrackBack(3) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

デンタルケアぴかぴか(新しい)

いや〜 年はとりたくないですねもうやだ〜(悲しい顔)

先日 いつものお友達・久々のお友達など一緒に遊んでいただいたのに・・・

私 PCにデーターを落としたとばかり・・・

カメラの画像を全て削除しちゃいましたがく〜(落胆した顔)

ご一緒してくれたお友達 本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

かなり凹みましたたらーっ(汗)





今日のくっちゃんは・・・


IMGP0022.JPG

かなりこちらも凹んでます(笑)

昨日から 私のドキドキが伝わってしまったのか

朝から 元気もなく・・・


だって今日は 病院へ行く日だからですexclamation×2


実は くっちゃん お口がクチャイクチャイなんですあせあせ(飛び散る汗)


私的には 『くっちゃん クチャーイ でも 好き〜黒ハート

なんですが・・・

あれこれと デンタルケアなんかしてますが
やっぱり 一度歯石を取ってもらわないと せっかくの努力も
水の泡になってしまうので・・・

歯石取りをお願いしたんです注射

くっちゃんがお世話になってる病院では

麻酔するまでではないという事で 麻酔しない方法でする事になりましたが・・・

やっぱり 少しウトウトするようなので
多少なりと心配してました・・・


2009032509300000.JPG

2009032509300001.JPG


(携帯画像です)

汚いお口でごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)


こんな感じで歯石がついてるんですが・・・




今朝 病院に行き 

話しながら よく見てもらい・・・



最初は やっぱり この程度では まだ大丈夫と先生は言ってくれて
昨日 避妊手術したワンコちゃんが
お口がとっても臭くて 先生達が 鼻をつまんで手術したそうであせあせ(飛び散る汗)
その子の抜いた歯と歯石を見せてもらって・・・


かなり 驚いたexclamation×2exclamation×2

どこまで 歯なのか歯石なのか分からず
そして歯の根っこも腐ってました・・・


くっちゃんは これくらいならと言ってくれたけど
歯石がついてることには間違いないし・・・



『くっちゃんは 大人しいから 何もしないで そのままやってみようか・・・』

と・・・





本当に くっちゃん 大人しいと言うより 病院に怯えてるだけかと
思うんだけど(笑)

でも先生には こんなに大人しい子は 本当に珍しいと褒めてもらい
くっちゃんも ほんの数分 我慢しただけで終わりましたClap


2009032511030000.JPG

2009032511040000.JPG


綺麗になりました〜ぴかぴか(新しい)
もう 嬉しくって 取ってもらったあと 病院で写真取るの
忘れちゃったので
奥歯の写真が お家ではなかなか撮れず・・・
でも 奥歯も真っ白です手(チョキ)


また 明日から ケアを頑張って行こうねGood
歯がなくなってしまったら 大変だもんねあせあせ(飛び散る汗)



くっちゃんは毎日 これらを使ってまするんるん


IMGP0081.JPG

チキンフレーバーの歯磨き粉

くっちゃんは病院で購入してますが・・・



IMGP0090-1.JPG


マウススプレー


IMGP0102.JPG

くまざさタオルのマウスケアタオル


まず 歯磨き粉をつけて歯ブラシ

そして くまざさタオルを水でぬらして 歯茎や歯を磨きます

最後に マウススプレーで終わりGood



IMGP0025-1.JPG

くっちゃん 息も爽やかなワンコ目指そうね〜Hello


ニックネーム いのぴー at 15:28 | TrackBack(3) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

お散歩♪

先日・・・
先週?いや 先々週の写真ですが(笑)


R0014112-1.JPG


お天気のいいお休みの日に
パパの車の点検に車屋さんに行き 待ってる間に
みんなでお散歩しましたるんるん

naga2.JPG

いつのまにか公園も出来ていて ちょっとしたお散歩には
とってもいいとこでしたハートたち(複数ハート)

そういえば 家族揃って お散歩なんて
ちょっと久しぶりかも・・・
毎日 私が散歩だし パパのお休みのお出かけのときぐらいだもんね〜



naga1.JPG

誰もいない公園(笑)
車も通らない(笑)

なので ゆっくり出来ましたけどね〜


R0014133-crop.JPG

ボールさえあれば くっちゃんはいつでも シュワッチダッシュ(走り出すさま)

naga3.JPG


とっても楽しそうなくっちゃんでしたるんるんるんるんるんるん


こんななんてことない日常ですが
私には なんだか嬉しい楽しい1日でしたるんるんるんるんるんるん


ニックネーム いのぴー at 23:31 | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

くっちゃんからのお願いexclamation×2

3Q8G0336a-1.JPG

今日は くっちゃんからお願いがありますexclamation×2


先月 お友達から くっちゃん本に載ってたよ〜
って連絡を頂き・・・
はて??なんのだろう??
と思っていたのですが 今日 その本を今頃ですが
手に取ってみて 


かなり驚きましたexclamation×2


その本のモデル犬募集に応募した犬の紹介に
何故か くっちゃんが・・・


しかも なぜか 東京都にお住まいになってるし(笑)あせあせ(飛び散る汗)


3Q8G9548-1-1.JPG


こちらの写真が掲載されていたのですが・・・

今はくっちゃんの写真には ブログのロゴを入れているのですが
この写真は プロフィールでつかったので
ロゴが入っていなかったんですよ・・・
あとBBSで ペタしてた写真も
最初の頃は ロゴなしを使ったりしてたんですよね〜

最初 無断で使われてから こんなこともあるんだと思い
使う画像には 全て ロゴを入れるようにしました。



不精者の私は こういった類には 面倒なので
応募や投稿はしませんexclamation×2
過去に2、3回ありますが(笑)

単行本の表紙になったのも 応募でもないし 面接でもありませんあせあせ(飛び散る汗)


なのに このような形で どなたかのご好意?なのか
分かりませんが 私達には何にも知らないまま
掲載されています。


そして こちらの写真は 地元静岡のあるイベントでも
私達に何の連絡もないまま 使用されていました・・・
(イベントに行かれたお友達が写メしてくれました)

くっちゃんを少しでも 目にとめてくださったことは
とても嬉しいのですが



無断での写真の使用や応募は 

ご遠慮ください。
 





3Q8G0568a-1.JPG



雑誌の編集部の方には 連絡もしましたが・・・
よく分からず かえって 突然の話に驚かれていましたが(当然ですよね)


もし 写真を使用してくださる方がいるようでしたら
左のメールフォームから ご連絡ください。



このような記事を書こうかどうしようか悩みましたが・・・
不愉快に思われる方がいましたら ごめんなさい。



そして お会いしたお友達の記事も まだで・・・
ごめんなさい
もう少し 待っててくださいね〜

ニックネーム いのぴー at 18:22 | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

くっちゃんのワル知恵たらーっ(汗)

くっちゃんは ちょっとウソをつきます(爆)

ちょっと困ってるんですよね〜たらーっ(汗)

IMGP0302a.JPG

オシッコしました〜犬(笑)手(チョキ)

って ちゃんと報告してくれるんでするんるん
それは パピーの頃にトレーナーさんから教わり ちゃんと出来たら
ご褒美をあげてるんです(いまだに・・・)


でね・・・
見に行くとしてないんです(爆)
無視してると ちゃんとゲージに入ってしてる格好をして
急いで出てきて・・・


IMGP0309a.JPG

ほら ちゃんとしました〜
って・・・


おやつ欲しさかと思うようなこの行動・・・
ちゃんと出来てないなら もちろんあげてないんですが
本人はしたつもり・・・
褒めるべきなのか 悩むんですよね〜
他のワンちゃんもするのかな〜??



IMGP0312a.JPG


狼少年みたいなくっちゃん 困るわ〜たらーっ(汗)



ニックネーム いのぴー at 20:46| Comment(28) | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

くっちゃんDAY晴れ

年末年始は くっちゃんとってもよく我慢頑張ったので
3,4日は くっちゃんDAYってことで
いっぱいお散歩して 大好きなオヤツを買いに行きました手(チョキ)
(って 我が家は毎日がくっちゃんDAYですけどね(爆))


3Q8G7785a.JPG

富士山が頭しか見えなかったこの日は
近くの三保の松原へ四葉
観光客がとってもいっぱいで驚きました(爆)


    3Q8G7759a.JPG


3Q8G7814a.JPG3Q8G7856a.JPG

いつもながらのボール遊びをしたりしました〜



4日は くっちゃんのお年玉を握りしめて(笑)
禁断のカフェへ(笑)


IMG_4184a.JPGIMG_4182a.JPG

看板犬のおちゃめとおっさんも元気です〜手(チョキ)


まずは もう1時もすぎてたので

IMG_4245a.JPG

美味しかったです顔(イヒヒ)るんるん


そして 試着タイム〜(爆)


     IMG_4232a.JPG

くっちゃん 可愛い〜黒ハート


     IMG_4213a.JPG


     IMG_4228a.JPG


フフフフフ
全部可愛くって 店ごとオールで〜って いつか言ってみたいわ〜(爆)
さ〜 どれを買ったかは・・・


そして くっちゃんが大好きなあそこへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


3Q8G7892a.JPG

ここまで来ると 富士山もとっても綺麗ですぴかぴか(新しい)
さ〜 くっちゃん走ろうね〜ダッシュ(走り出すさま)

って・・・
私は またまた・・・

くっちゃんのボールを忘れもうやだ〜(悲しい顔)
くっちゃん ズボンのサスペンダーも忘れもうやだ〜(悲しい顔)
いつになったら 完璧なおでかけが出来るのでしょうかたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


3Q8G7911a.JPG

でもね ゴルフボールを見つけたので・・・


3Q8G7999a.JPG

3Q8G8003a.JPG

3Q8G8058a.JPG

くっちゃん楽しそうで いのぴー 嬉しいよ〜黒ハート


3Q8G8055a.JPG

上ズボン ズレズレだねふらふら


そして 楽しみにしていた 富士山が赤くなる時間ぴかぴか(新しい)


3Q8G8071a.JPG

IMG_4253a.JPG

IMG_4260a.JPG

この時間の富士山がイチバン好きかも黒ハート
この日は 赤みが少し寂しい感じでしたが
また 新年も頑張ろう〜?と思いました手(グー)

3Q8G8068a.JPG





ニックネーム いのぴー at 15:16| Comment(24) | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

くっちゃんの年末年始るんるん

くっちゃんの年末年始は ツインズと一緒るんるん
昨年 27日から来ちゃった来てくれてた
ツインズ御一行様わーい(嬉しい顔)


IMG_3939a.JPG

くっちゃん 負けないようにがんばろうね〜(笑)


28日は ツインズ4歳の誕生日バースデー
みんなでお祝いをしました〜

IMG_3937a.JPG

我が家からは恒例のケーキをプレゼントプレゼント
くっちゃんのお顔も描いてくれましたよ〜黒ハート
この日は 朝から サワちゃんがバアバの鏡台に座り込み
何かしていたそうな・・・
バアバが何してるの??
って聞いたら

『今日は ○子ちゃん(私の名前)と ○ちゃん(おとおしゃんの名前)が来てくれるから 
さわ 綺麗にするの〜黒ハート

と・・・
女の子はおませさんですね〜ハートたち(複数ハート)


IMG_3966a.JPG
IMG_3983a.JPGIMG_3984a.JPG


イクとは 仲良しなのかよくないのか分かりませんが
くっちゃん 尻尾は ブンブンと振ってたので
きっとお友達なんだろうね〜
いくちゃんと いっぱいチューしてました(笑)


IMG_4006a.JPG

咲羽・郁 4歳おめでとう〜Clap


IMG_4031a.JPG



31日は みんなで忘年会るんるん


IMGP0017a.JPG

くっちゃんと写真撮る〜って大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0037a.JPGIMGP0035a.JPG

今日は なんとか怪獣にされて また闘いごっこしてました(爆)
もちろん くっちゃん 負けてませんのでGood


IMGP0027a.JPG

IMGP0061a.JPGIMGP0071a.JPG

私がイクと闘いごっこしてると
くっちゃんは 私がいじめられてると イクにむかって行くんです(笑)
結構 頼もしいわ〜なんて 思っちゃう親バカですが(笑)



1日元旦は


IMG_4090a.JPG

みんなで初詣に行きましたよ〜

IMG_4095a.JPG

くっちゃんもちゃーーんと手を合わせてきました犬(笑)手(チョキ)

お家に戻ってからは 新年会顔(イヒヒ)


IMG_4114a.JPGIMG_4150a.JPG
IMG_4154a.JPG


IMG_4157a.JPG
IMG_4170a.JPGIMG_4164a.JPG


サワは とにかく おとおしゃんに写真を撮ってもらいたくて
わざわざお着替えしたんでするんるん
しかも 何パターンもポーズをして・・・
女の子は ほんとっおませさんですね〜(笑)

そして実家の窓から ツインズが
『○○さ〜ん(おとおしゃんの本名)』
って 何度も叫んでいたとか・・・
フフフフフフ
なんだろうね〜(笑)
でも 結構 おとおしゃんも嬉しいと思うわ〜(笑)




IMG_4174a.JPG


2日には 帰ってしまい ちょっと寂しいけど
ジジババ くっちゃんは かなりお疲れだったかも(笑)
でも 子供の無邪気な姿は
本当に癒されますね〜
私は 闘いごっこもカラダを張ったので
アザだらけですが(爆)


IMGP0044a.JPG

明日は 頑張ったくっちゃんの為に・・・
いっぱいお散歩して おやつ買って〜(笑)
くっちゃんデーにしようね〜黒ハート
(って 毎日が くっちゃんデーだけどね)

ニックネーム いのぴー at 22:00| Comment(35) | TrackBack(1) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年のご挨拶

      HAPPY

           NEW YEAR



IMGP0049a.JPG


今年も くっちゃんファミリーをよろしくお願いしまするんるん
今年は 去年の年末から ツインズが来ちゃってます
来てくれました(爆)

28日には ツインズの4歳の誕生日会
そして昨日は みんなで忘年会・・・
そして今日は・・・

くっちゃん受難の年明けですが
今年も健康で 楽しい1年にしたいと思います黒ハート


今年は 認証後の反映となりますが
コメントもオープンします手(チョキ)


みなさまにとって 

新年も素敵な年でありますように・・・




    くっちゃん&いのぴー&おとおしゃん
ニックネーム いのぴー at 11:19| Comment(38) | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

頑張れ くっちゃん手(グー)

随分 おサボリしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
左の更新は 携帯電話から さくっと更新できるので
どっちがメインなのか???
と言うくらいになってしまいました顔(汗)

でも くっちゃんの記録のブログなので
マイペースですが これからも綴っていこうと思いますので
よろしくお願いしまするんるん


P1010497.JPGP1010496.JPG
P1010499.JPG
(くっちゃん上を脱いだので変な格好です)


相変わらず ゼロ邸で マシンガン・トークを
繰り広げる私たちわーい(嬉しい顔)
いっつも 夕方には 喉が ガラガラです(爆)


P1010488.JPG

ゼロさんが くっちゃんにコーデュロイのパンツを作ってくれましたはさみ

いや〜 キャリーもすっごく素敵なんですが
パンツ 売り物と劣りありませんGood
細身のパンツが好きな私には もう たまりませんるんるん
器用な人は 何をしてもすごいんだね
って 何も出来ない私は くっちゃんの洋服のお直しすら
ゼロさんに委託する始末ですふらふら


くっちゃんも 相変わらず いのぴー大好きで元気です(笑)

今月の初めに・・・
くっちゃんが呼んでも来ないので 巷で言われてる
3歳くらいになると反抗期がやってくるexclamation×2
が くっちゃんにもやってきたんだと思い
ここは ビシッとしないとダメだ〜と思い

くっちゃんの目を睨み『こい!』って呼びました・・・
が いう事を聞かないので
何も言わずに くっちゃんの目をいつも以上に
厳しい顔で見てました。
いつもより長く いつもより怖い顔をして・・・

その晩 いつものように一緒に寝てたら
寝返りをうったら くっちゃんに当たってしまったようで
『きゃん』って鳴いたんですが
いつものことなので そのまま また熟睡へ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

朝方 仕事から戻った主人が
くっちゃんの様子が変だって言うので起きてみたら
痙攣のように震えていて・・・
でも 私の顔は 何故か見ないんです・・・
それから 朝になっても震えが止まらず
病院へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

いろいろ調べてもらったら・・・

どこも悪いとこありませんexclamation×2
って・・・
先生は 何か変わったことなかった??
と言うので ↑にも書いた出来事を話したら

大笑いClap

先生が言うのは くっちゃんは 本当にとにかくママが大好きだから
かなり厳しく叱られたことがショックだったうえに
寝返りであたったのは 殴られたと思ったんだって言うんです・・・

えーーー そんな事あり???
って思ったけど
確かに くっちゃんは 私のイケナイって一言で
すぐ分かるような子なのですが・・・
それを 私が勘違いして 張り切って叱ってしまったのが
いけなかったみたい。

翌日は 朝から モリモリ食べて ボール投げて〜って絶好調だったから顔(笑)

先生に 確かに 叱ることも大切だけど 叱ればいいってことではないと言われました。
この子みたいな子は 褒めて伸ばしたほうが・・・・
って言われ ちょっと悩みました・・・


マザコンに育ててしまったことに反省ですが(笑)


ほんと『しつけや育て方』って いろいろで 日々 勉強ですねたらーっ(汗)
って くっちゃん本で ちゃんとお勉強しなきゃ〜


くっちゃんは パピーの頃から 怖がらず歩けるようにと お散歩では


P1010449.JPG

踏み切りを渡らせたり
国1沿いを歩いたり

P1010450.JPG

アミアミは まだダメだけど

P1010483.JPG

線路の高架下もダメだけど・・・

いろいろ考えてお散歩してるのですが
そんなことより いのぴーと離れても平気な男になれるように
なにか 考えなきゃいけないね顔(ペロッ)

また 何か いい方法があったら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)


P1010500.JPG

ボサボサくっちゃん 今週はトリミングです美容院
楽しみな 私です(笑)

ニックネーム いのぴー at 18:46 | TrackBack(1) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

くっちゃん 表紙になる〜本

昨日 15日に(今日は 親バカ記事です)

P1010306.JPG

真夏に撮影して頂いた単行本が発売になりましたるんるん

本 主婦の友社 トイプードルの育て方・しつけ方 本


しか〜も

くっちゃん 表紙です〜Clap


撮影に声をかけていただいただけでも
興奮しましたが・・・
まさか表紙にまでしていただき 本当に 親バカも最高潮です(爆)


P1010308.JPG

P1010310.JPG

こんな感じで とっても可愛く(笑) いっぱい載せてもらいましたるんるん

撮影は キースもお誘いして一緒に行ったので
可愛いキースもいっぱいですハートたち(複数ハート)

7L4C6910.JPG

7L4C6815.JPG

7L4C6773.JPG

プロの方に撮っていただいた写真は 我が家の家宝ですぴかぴか(新しい)

この本の裏表紙に

P1010311.JPG

シルエットくっちゃんを発見目


撮影でお世話になったMさん プロカメラマンのSさん
本当に 楽しい1日でした。
最高の思い出が出来ましたるんるんありがとうございましたるんるん


本屋さんで見かけたら くっちゃんとキース 見てやってくださいね黒ハート


そして この思い出に


P1010303.JPG

また お願いしちゃったんです(爆)
可愛いイラストの事は また 次回・・・

ニックネーム いのぴー at 20:08 | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

Baton Baton

今週は お友達への訪問も コメントできず 読み逃げでごめんねさいもうやだ〜(悲しい顔)
溜まった記事に もう どうしようかとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも 自分のペースで頑張ります手(チョキ)
って 私のペースなので ぶっ飛ぶこともありますが(爆)
お友達に会ったときのは ちゃんとUPしますGood
なので 最近 おでかけ記事ばかりです・・・


今日の写真は
くっちゃん 夏の思い出写真集 一部です(爆)


2008夏04a.JPG


ブログで仲良くさせてもらってる
愉快な2わんのnoringoさんから バトンが回ってきましたるんるん

かわいい ルール説明 かわいい

     1:バトンを回してくれた人の質問に答える
 
     2:次に回す人の質問を考える
 
     3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く
 
     4:次に回す3名を指名する 


2008夏11a.JPG 



かわいい noringoさんからの質問 かわいい


@愛犬と一緒に過ごすようになって一番変化のあった事はなんですか?

くっちゃんと一緒に過ごすようになって
飲みに行かなくなりましたっexclamation×2(爆)
って言うより 一人で出かけることがなくなり
時間がある限り くっちゃんと過ごしたいと思うようになってしまい・・・
子離れできない ダメ母ですふらふら



Aあなたを犬にたとえると何犬ですか?
私〜?
体型は セントバーナードですが・・・
バセット・ハウンドかな〜
鋭い臭覚(笑)で 狙った獲物(食べ物)は逃がさない(爆)
ボーーッとしてるとこや
世話好きで 気分屋なとこは
そのままですわーい(嬉しい顔)


B今一番叶えたい願いは何ですか?
一番の願いは

くっちゃんの永遠の命ですexclamation×2
私と一緒に人生の幕を閉じて 一緒にお墓に入りたいです。
私が先でも くっちゃんは生きていけない・・・
と思うし 私も くっちゃんとずっと一緒にいたいから・・・

本当に 重症なバカ飼い主でしょ??



2008夏03a.JPG



かわいい 次の方への質問 かわいい

るんるん わが子の変わったくせは?

るんるん わが子が1回だけお話が出来たら 何て聞いてみたい?

るんるん わが子と一緒の旅行やおでかけで オススメの場所ありますか?


2008夏17a.JPG



かわいい noringoさんへ かわいい

アンジュママさんを通して 仲良くさせてもらい
お友達になれたことに 本当に感謝です。
PCオンチな私に いろんな事教えてくれてありがとうるんるん
そして くっちゃんのバナーも さりげなく作ってくれるし
感謝しきれないわ〜
いつか 絶対に アンジュ・アリアス・ソルト・くっちゃんの
集合写真 撮ろうねGood
これからも よろしくねわーい(嬉しい顔)犬(笑)


2008夏13a.JPG


そして 次に回す方は・・・

かわいい アンジュママさん
かわいい ゼロさん
かわいい のえるままさん

ごめんなさい・・・
突然のご指名で 今 悲鳴あげてませんか?(爆)


また お時間あるときにでも よろしくお願いしまするんるん


ニックネーム いのぴー at 11:48 | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

いのぴー黒ハートくっちゃんの相性

お友達のYUKOさんのとこで 面白いものがあったので
早速 真似っこしてみました黒ハート


黒ハートくっちゃんと私の相性占い黒ハート


3Q8G0687a2.JPG

かわいい診断結果かわいい


わーい(嬉しい顔)あなたの性格わーい(嬉しい顔)

しっかりしつける、情熱家のご主人様
あなたは頭の回転が速く行動的な、大変な情熱家です。
自己主張がしっかりとしていて、自信も持っています。
穏やかそうな外見の割に頑固な面があります。
精神力が強いあなたは、愛犬のことをおもい、
甘やかすことはないでしょう。
愛犬のことはもちろん愛していますが、厳しくしつけをします。


犬(笑)愛犬の性格犬(笑)

快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。 愛犬の姓名診断

穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。


黒ハートあなたと愛犬の相性黒ハート


70%


のんびり屋の愛犬に
あなたが甘えてほしいのに、愛犬はどことなく暗い、
そんな印象を抱くことがあるかもしれません。
でも、それは愛犬の性格であって、けっして相性が合わないからではないのです。
社交性もある愛犬なので、おおらかな気持ちで見守ってあげましょう



3Q8G0685a.JPG



だって〜わーい(嬉しい顔)
私の性格 確かに当たってるような・・・
頑固だしね〜(爆)
くっちゃんに対しても 結構 ONとOFF使い分けしてるしな〜
とかって思いますが・・・

くっちゃんは・・・
その通りかな??
飼い主には 甘えん坊って もう そのままですから(爆)
でも社交性はあるとは思えないexclamation×2
これは きっと 私が くっちゃんのその部分を
上手く引き出してあげれてないのかな〜??


でも 70%は 微妙あせあせ(飛び散る汗)
YUKOさんなんて 100%と98%なんだもんるんるん
すごいClap



占いはこちらで出来ますよGood  黒ハート占い黒ハート


3Q8G0684a.JPG


今回の写真は 先日 プロのカメラマンさんがご好意で
機材を貸してくださり 3枚だけ撮らせてもらったものでするんるん
カメラ・レンズは おとおしゃんのものですがカメラ

やっぱり うちの なんちゃって『おとおしゃんスタジオ』の写真とは
全然 違います〜
とっても いい記念になりましたるんるん(おとおしゃんが)



ニックネーム いのぴー at 09:17 | TrackBack(1) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

奴らがやってきたたらーっ(汗)

先週末から 奴らがやってきた(正確にはヤツですが)

くっちゃん受難で 可哀想なので この夏は 実家に寄り付かない
私達顔(イヒヒ)

でも 先日 毎日のように『くっちゃんは〜?』
と言うので・・・・


P1000976.JPG


咲羽(さわ)ちゃんと黒ハート
あっ いつも言いますが 子供の顔は見せないように配慮すべきですが
家に帰って 私のブログで自分を見るのが
楽しみなので もう少し大きくなるまで公開中るんるん

最大の天敵 郁斗(いくと)は お昼寝中で
くっちゃん

めっちゃ ラッキー手(チョキ)

で 仲良しさわちゃんと なかよく おやつ食べたり遊びましたるんるん

ツインズも 随分 大きくなり 春のときより
幼稚園に行くようになったからか 少ししっかりしてました
(さわちゃんだけ(爆))

さあ 明日は くっちゃん耐えられるか(爆)
くっちゃん 頑張ろうね手(チョキ)




先日 nukunukuさんで 注文したステッカーなどなど・・・

使えずにいる私・・・

で 考えたのが 100円ショップで マグネットを買ってきて

P1000984.JPG


これなら 車に直接貼らなくてもOKだし
やっと使えまするんるん

くっちゃん号 どこかでみたら 声かけてくださいね(笑)
ニックネーム いのぴー at 10:13 | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

遺伝子確認るんるん

日曜日に くっちゃん 感動の対面を果たしてきました〜るんるんるんるんるんるん

って 感動してたのは 飼い主だけかもですが(爆)


妹・パパに会ってきました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

妹とは 異母兄妹なので ママが違って パパが一緒なんです黒ハート
妹は★KEI★さんちの リノアちゃん犬(笑)

とっても小さな真っ黒な可愛い妹でするんるん


P1000687.JPG

P1000682.JPG


やっぱり血を分けた妹となると もう感無量ですもうやだ〜(悲しい顔)
本当は もっと いっぱい抱きしめて 
チューをいっぱいしたかったのですが 嫌われたくないので
 ほどほどにしましたが・・・

いつも お友達のアンジュママさんから 異母兄弟の話を聞いていたので
ずっと 羨ましく思っていたんです。
今回 まさか あのリノアちゃんがって感じで・・・
本当に嬉しかったんでするんるん


P1000692.JPG

お兄ちゃんのPOOTHYくんも一緒にカメラ

★KEI★さんの しつけが 大変よく出来てて
本当に2ワンとも とってもお利口さんでしたClap


リノアちゃんとは 本当に ご飯を食べなかったことや とっても甘えん坊なとこ・・・
似てるとこが たくさんあって 本当に楽しい時間でした。



盛り上がったまま パパのいるとこへ車(RV)



P1000714.JPG


リノアちゃん・くっちゃん・パパ(いちろうくん)


くっちゃんが 一番大きかったです顔(イヒヒ)
くっちゃんも ママもパパも小さいのですが
まあ 随分 立派に成長しました手(チョキ)

いちろうくんも ワンコが苦手のようでした・・・

くっちゃんが 大人しいのは ママ・パパゆずりなんだな〜
って 安心しました。
いつも どこか病気じゃないかと心配してたので(笑)

なんか 遺伝子って すごいな〜って 感動した1日でした。

今度は じいちゃんに会いに行こうかな〜グッド(上向き矢印)
同時に生まれた キャンディーにも会いたいな〜って・・・



パパに会える機会をを作ってくれたKEIさん 本当にありがとう黒ハート


今回は おとおしゃんが お仕事だったため 私が撮るしかなくたらーっ(汗)
撮ったものの やはり ボケボケでしたあせあせ(飛び散る汗)
カメラ変えても ダメだわあせあせ(飛び散る汗)





かわいいおまけかわいい

帰りに 久々に クレア&アポロ宅にも遊びにいきましたるんるん
2ワン とっても元気だったよ〜
今 お家の事情で ブログのUPも出来ないみたいだけど・・・

くっちゃん タジタジでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム いのぴー at 00:17 | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

親バカMAXな2人顔(イヒヒ)

あっ ちょっと サボりすぎましたあせあせ(飛び散る汗)

先週 久しぶりに りーたんげさん&ジャッキーと会ったのに
最近 自分で写真も撮らない生活をしていたために 誤って画像を削除してしまったんですたらーっ(汗)
りーたんげさん ごめんね〜バッド(下向き矢印)



P1000664.JPG

言い訳は いいから 早くお出かけしましょーー犬(笑)


と 出かけたとこは いつものゼロさんち顔(イヒヒ)


実は 先月発売の『いぬプラス』のフォトコンで


キースが グランプリClap

くっちゃんが 準グランプリClap


仲良しコンビで 1・2を取らせていただきました〜手(チョキ)

私は フォトコン初めてだったので まさかと思ったほどですわーい(嬉しい顔)

で その記念品が届き 


親バカMAXな撮影会となりました顔(イヒヒ)



P1000632.JPG

さすがグランプリぴかぴか(新しい)
かっこいい〜


P1000646.JPG

準ともなれば 小さくなっちゃうけど顔(イヒヒ)
しかも なんか遺影を抱いてるようになっちゃってるし顔(イヒヒ)


P1000638.JPG

プルートも呆れ顔だわふらふら


P1000649.JPG


こんな可愛い記念品は

nukunukuさんの作品なんでするんるん

くっちゃんは 初めてmisaさん&ドールちゃんのお家にお邪魔させていただいたときの記念の写真です黒ハート

こんなに可愛くイラストにしてくれて 本当にありがとう〜

ってな感じで 撮影は 親バカMAXな私達は
汗を かきながらでしたわーい(嬉しい顔)




P1000635.JPG


ボクも可愛く撮ってね〜


P1000653.JPG

可愛く映ろうと 前へ前へ出るキース顔(イヒヒ)
ちょっと くっちゃん どいてね〜って感じ顔(笑)


P1000652.JPG

アピール成功かな???
でも くっちゃんの顔が笑える顔(笑)


マザコンくっちゃんは キースには 私の膝を譲るんですよ〜
絶対に怒りませんわーい(嬉しい顔)
しかし プルートには かなり厳しくって・・・
いつも  ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)



もう フルマラソンをしたかのような疲れが出るほど 力の入った撮影をしちゃいましたが 私が撮る写真はこんなレベルで・・・
恥ずかしいですたらーっ(汗)




こんな可愛いイラストを描いてくれた『nukunuku』さんに
私は 記念品が届いた日に グッズまで 注文しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


P1000665.JPG

P1000666.JPG

P1000668.JPG


もう バカみたいでしょ〜??
でも こんなに可愛いんだもん 仕方ないですよね〜
とっても ラブリーに作ってくれたので 親バカメーターも
振り切りましたよ(爆)



P1000620.JPG


また 今の アフロなくっちゃんのイラストをお願いしようと
思ってます黒ハート






ニックネーム いのぴー at 20:29 | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

キターーーーーっ


11194z911.gif


くっちゃんのキタ顔を作ってもらいました黒ハート
って なぜか ちょっと泣き顔の

キターーーーですが(爆)


こちら下が 元になった キタ顔写真カメラ
IMG_1366-1.JPG




先着1万人らしいので 是非 みんなも試してねGood
私 個人的には のえるがみたい顔(イヒヒ)


下から どうぞるんるん

投稿写真は キタ顔じゃないとダメらしいけど・・・



ニックネーム いのぴー at 15:59 | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

いっぱい いっぱいのありがとう黒ハート

先日の くっちゃんのお誕生日に たくさんのメール携帯電話プレゼントほんとうに ありがとうございまするんるん
本当に 家族一同 感謝しきれません・・・・


P1000336.JPGP1000426.JPG
P1000415.JPGP1000420.JPG
P1000421.JPGP1000428.JPG
P1000435.JPGP1000439.JPG
P1000438.JPG
P1000443.JPGP1000445.JPG
P1000448.JPGP1000453.JPG
P1000454.JPG



P1000465.JPG

みなしゃん どうも ありがとう〜黒ハート
だいじにします手(チョキ)
ニックネーム いのぴー at 07:44 | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

バースデー Happy Birthday くっちゃん バースデー

くっちゃん 本日 2歳になりました〜手(チョキ)

健康でお誕生日を迎えることが 一番嬉しいです黒ハート


今日は 秘蔵写真も載せちゃおうかと・・・
でも くっちゃんがしゃべれたら たぶん 阻止するかと思います。
私も くっちゃんの名誉を失うかと(爆)



くっちゃんは 2006年5月14日 午後8時30分に
ママの『ちゃむちゃん』お腹から 125グラムで誕生しましたるんるん

私達が 初めてくっちゃんに会ったのは 生後1ヶ月半のころで
鳥のヒナのようでした(爆)
片手の手のひらに すっぽり納まり・・・
本当に生きれるのか心配してましたあせあせ(飛び散る汗)
なにせ 大型犬しか知らないのでわーい(嬉しい顔)


ちょうど2ヶ月の7月19日にお迎えに行き うちの子になりましたるんるん ちょうど800グラムでした。

IMG_0782.JPG

この写真は ちょうど2日目に撮った写真でするんるん


IMG_0943.JPG


くっちゃんは 食が細くて 細くて・・・
もう 心配でした。
病院でも 何度も相談し 成長期に栄養を摂らないのは心配だからと
チューブでの食事も勧められましたが・・・
ふと 前のワンコが トイレがなかなか覚えられず・・・
焦っていたけど ある日 もう 気にしないようにしてから
完璧に覚えたな〜と思い
くっちゃんのご飯も 食べたくなれば食べるさって思ってからは
本当に少しですが食べるようになりました。


IMG_1596.JPG

こんな モサモサでも 可愛い〜黒ハートって思ってたなんて
フフフフフ
笑えるわ〜
でも あとで これよりも可笑しな写真出しますから(爆)


IMG_4425.JPG


1歳のお誕生日は

_MG_7917.JPG

後ろでジャッキー 笑ってるし(爆)

_MG_8046.JPG

地元静岡のお友達とお誕生日会したね〜るんるん

_MG_8298.JPG

横浜で のえるくんと合同誕生日会もしたね〜黒ハート


本当にくっちゃんが 我が家に来てから 毎日がとって楽しいでするんるん
今日は ママのちゃむちゃんとパパの いちろーくんに感謝する日だね〜るんるんるんるんるんるん

実は 今日の誕生日前に くっちゃんの異母兄弟がみつかりました手(チョキ)
1ヶ月違いの 可愛い妹が見つかりました。
しかも なんと静岡のお友達のワンコだったので かなり驚いてますわーい(嬉しい顔)
★KEI★さんちの RINOAちゃんが くっちゃんの妹なんです黒ハート
そうとは知らず 以前 会っていたなんて・・・・

今度 妹とパパに会いに行くんでするんるん


くっちゃん・・・・
甘えん坊でも マザコンでもいいから いつまでも 元気で
いのぴーと おとおしゃんと 楽しく過ごそうね〜るんるん


そして くっちゃんへのプレゼントを贈ってくださったお友達
ありがとうございまするんるん
また 紹介できたらと思ってます。








そして 秘蔵写真です。
決して 一人で見ないでください。
仕事中も控えましょう〜

だって かなり笑えるもん顔(イヒヒ)








IMG_0383.JPG



ぎゃははははは〜


間違いなく これでも可愛いと思ってた私ですあせあせ(飛び散る汗)



これからも みなさま くっちゃんと仲良くしてくださいね〜
無愛想ですが・・・
よろしくね黒ハート
ニックネーム いのぴー at 00:15 | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

いざ 横浜へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

R0012583-1.JPG

くっちゃんの愛車 バナナに乗って・・・わーい(嬉しい顔) 爆睡中顔(イヒヒ)
ドライブに 必ずお供のバナナでするんるん


先週末は ずっと楽しみにしてたお友達に会い横浜へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
本当は お正月明けに会う約束をしていたのですが 私がケガをしたので ズルズル延期になってしまいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




3Q8G6887-1.JPG


3Q8G6952-1.JPG

緑いっぱいで 光をいっぱい浴びることが出来る 素敵なカフェで


3Q8G6889-1.JPG

3Q8G6924-1.JPG

ランチしましたるんるん
ここは もう絶対にまた来たいとこでしたるんるんるんるん


今日のお友達は


3Q8G6900-1.JPG

イメチェンして ますます可愛くなった 『リュウくん』
ママの愛情を いっぱい受けてるリュウくんは まるで くっちゃんわーい(嬉しい顔)

3Q8G6933-1.JPG

今日も可愛い くっちゃんの親戚さん『アロハちゃん』
お友達のキースに すっごく似てる〜って思ったら キースくんとも親戚さんなんだって〜


3Q8G6909-1.JPG

アフロがとってもよく似合う『桃太郎くん』
本当に美形なワンコで おとおしゃんも外人みたいと絶賛Clap


3Q8G6903-1.JPG

桃くんの弟の『金太郎くん』
くっちゃんが 本日 恋をしたお相手です(爆)


3Q8G6913-1.JPG

金ちゃんに キュンキュン言ってたくっちゃん


久々に皆に会えたので・・・
ご想像のとおりの 爆発トーク炸裂でしたわーい(嬉しい顔)



その後は ワンコも楽しく遊ばせたいのでダッシュ(走り出すさま)


3Q8G7015-1.JPG

3Q8G7062-1.JPG

みんな とっても元気がよくって くっちゃん圧倒されてました・・・
でも いい刺激になってるんじゃないかな〜って思いながら
眺めていましたが・・・

3Q8G7045-1.JPG

3Q8G7074-1.JPG

この4ワンの和に なかなか入れず みんなから 何歩も下がったとこで りんりんさんのおやつを待つ男・・・くっちゃんわーい(嬉しい顔)

3Q8G7038-1.JPG

でも みんな とっても優しいので くっちゃんも だんだん 動き出してました(爆)
可愛いワンコたちも大満足してるようでした


3Q8G7108-1.JPG

集合写真を撮ったはずが・・・
桃君・くっちゃんがいないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
きっと りんりんさんが 素敵なお写真を撮ってくれてるはず(爆)


雨も降りそうになったので


R0012590-1.JPG

で お茶と休憩と爆裂トーク第2弾顔(イヒヒ)Good


R0012616-1.JPG


R0012651-1.JPG

フフフフフ
ママたちの おしゃべり中 とっても可愛くネンネしてる
リュウくんと アロちゃん犬(笑)犬(笑)

萌え萌え〜でした黒ハート


ママたちの ノンストップ・トークに 我が家のおとおしゃんも
ついてこれるはずもなく・・・
しかし 楽しかったようですよ〜(本人曰く)


とっても 濃い一日で 本当に楽しかったでするんるん
あっという間の時間でしたが
またの約束をして さよならしましたが・・・

りんりんさん・YUKOさん・ゆーこさん 本当にありがとうね〜黒ハート
久々に お腹が痛いくらい笑いましたるんるん

今度は 自然の宝庫の静岡に来てね〜Hello





って 帰るわけもなく・・・・


3Q8G7122-1.JPG


ある食材?を買いに 中華街へわーい(嬉しい顔)


3Q8G7123-1.JPG


でも まず ご飯顔(イヒヒ)
今日は こちらのお店でるんるんるんるんるんるん


R0012671-1.JPG

どこでも ヘソ天健在ですGood
あまりにも大人しいので 厨房からも コックさんが何度も
見に来てました(爆)
中国では ヘソ天しないのかな〜???
ここは 初めてのお店でしたが
『おこげのあんかけ』と『ふかひれスープ』が 絶品でした手(チョキ)


3Q8G7127-1.JPG





かわいいお知らせ?かわいい


3Q8G6876-1.JPG


お友達に会う前に みんみんママさんに家へ 突撃しましたわーい(嬉しい顔)
手術を頑張って・・・
でも まだ ちょっと体調がイマイチで 私と同じ病気という事もあり
おとおしゃんも心配してたので ちょっとお顔だけでも・・・
と思い・・・

みんみんママの笑顔見れて安心しました。

みんみんママのお友達の皆さん〜
復活は近そうだよGood


先日 静岡のお友達と一緒に送ったお花と写真撮りました。
プードルの形のお花なのに・・・
これじゃあ 分からないねバッド(下向き矢印)

って みんみんとあんあんの写真がなかったたらーっ(汗)


ニックネーム いのぴー at 08:40| Comment(49) | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ラブリーー黒ハート黒ハート黒ハート


もう 記事が前後したり ぶっ飛んだりたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

せっかく横浜から遊びに来てくれたche-che☆さん・アイアイさん・みぽっちさん そして浜松から来てくれた ぷりんさん
ご存知のとおり カメラ忘れてしまい 記事にも出来ず ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


そして いつだったか忘れたけど顔(イヒヒ)
お友達のとこでも よく見る


3Q8G5331.JPG


3Q8G5335.JPG


DECOチョコが 我が家にも届きました手(チョキ)
めっちゃ くっちゃんラブリーじゃーーん黒ハート黒ハート黒ハート
もう 眺めるだけの毎日でしたが・・・
既に 今は もう あと数個のみになってしまい
第2弾を発注しようと思ってまするんるんるんるんるんるん


そして トリミングにも行きました美容院


3Q8G5444.JPG

既に 寝癖が付いてて そのまま写真撮ってしまいバッド(下向き矢印)
マズルが変形してますが 本当は まん丸で とっても可愛く仕上げて
もらったんでするんるん

3Q8G5532.JPG

トリミング帰りは 目が合うたびに

『くっちゃん 可愛い〜』


を連発しちゃう 親バカですが・・・
みんなも 同じだよね〜

今週末も トリミングなので とっても楽しみでするんるんるんるんるんるん
ニックネーム いのぴー at 00:58| Comment(19) | TrackBack(0) | くっちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする